人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ日本語でok   

無事結婚式での幹事仕事が終わり、一息つきました。さて、そのストレスからは解放されましたが、今だに続く職場上司のよくわからない日本語と行動にそろそろトサカを真っ赤にしそうです。

上司「わかるよな?…な?」
ど「いや、わからないんですが…」
上司「どこがわからないんだよ」
ど「ここからの説明が全くわからんです」
上司「じゃ、もう一度…」
そしてループが続きます。わからないのでここを詳しくと他方面からの質問で糸口掴もうとしますが、結局説明途中(すごいあやふやな説明)で
「わかるよな?…な?」
が始まります。
だからわかんねぇよ!!
同意求められてもうなづけねぇよ!!
とそろそろ発狂してしまうやも。こんな説明下手(本人分かってなさそう)見たのは始めてです…。

by wannkosoba_dokkoi | 2009-08-31 19:24

<< サンクリ本(出せるかは別として)表紙 結婚式・・・妬ましくなんてない... >>