<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

ネームは良し悪しを決めるらしい   

wikiよりそのような説明がありました。ちょうど冬コミ(当落はまだ)にむけて描き始めましたが、毎度毎度思っているけど、ネーム始めると書き込んじゃうんだよなぁ。そしてバランスやらがめちゃめちゃになるんです。良いものを作るためには必要な過程を省くのはそろそろ止めなくては(>_<)受かれば今年で4回目の本作成、上達の次なるステップをしっかりと踏んでいきたいものです。
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-10-27 15:34 | その他

例大祭申込   

来年3月14日に開催される例大祭・・・。

いよいよ一般からサークル参加をするステップを踏み出しました。
今年までは一般参加だったけど、来年は一味違うぜ!!
というわけで、サークルカットも張っておきましょう。
結果は来年の2月。
そして明日銀行で参加費を振り込まなければ・・・、忘れないように(ゴクリッ

サークルカット
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-10-22 01:13 | イベント情報

幻想入りサーフィンで出会ったもの   

どんもどんも、すっかり覇気のなくなりましたどっこいです。

先日、ニコ動に2ヵ月半も待たせた動画を上げて、すっかり気が抜けております。
そんな中、動画UPついでに
「幻想入りシリーズ」タグで投稿が新しいものから順に動画を見ておりましたが、
ふと、気になるサムネを発見したのであります。

な、なんぞそれ・・・?
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-10-19 22:14 | 幻想入り

初の色付き色紙 お披露目日記   

タイトル通りの無いようです。

はじめて色つけた色紙を公開してみます。
色の有る無しで大分変わるからびっくりダゼ!

次回イベントには、これとは別に色紙描いていこうかなぁ

これだ↓↓↓
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-10-16 00:41 | 落書き

「誰も知らない男」というなの、動画作成   

(´・ω・`)ふぃぃ、ようやくひと段落~
ということで、10月からがりがりとニコ動に上げている
動画用の絵を描いておりました。
シナリオ・絵・編集を3人でまわしているのですが、
1人で作るより数倍楽なはずなのに、きついね・・・しょうがないね。

そもそもが、この動画作成をするに当たって絵を練習するようになったわけですが、
そんな恩深い動画にもかかわらず、同人へ走っているのが他のメンバーに悪いキガスル・・・。
しかし、同人やっていて、動画に繋がる表現法などあるので結局は良い方向に向いていると思います。
私としてはどちらもやりたいですが、現在は同人のほうに比重がいってしまっています。
これはこれでいいのかな。

というわけで、シナリオにあわせて絵を描きつつ、今回で16話ということでかなり長い期間
3人でやっております。本と長いなぁと思いつつ、去年の4月から描き始めた絵を見て
ちょっとげっそりする私がいます。
初めの頃は何もかもが初体験だったのでたのしかったのでいいんですけどね^^
もう1年半かぁ・・・いつ終わるんだろうコノ動画・・・
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-10-15 01:38 | 幻想入り

サンクリ45での宿題   

さぁ、明日から仕事が始まるということで、テンションが下がりっぱなしですが、
ブログを更新してテンションを上げるぜっ!!

さてさて、前回サンクリにて宿題となっていた色紙があったことを、
すっかり忘れていた私ですが、机を整理したらその色紙を発見し、
さも覚えていたかのごとく取り掛かってみました。

初挑戦
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-10-13 01:01 | 落書き

お祭りわっしょい   

千葉県佐原市で行われる佐原祭、本日ここにて売り子をしています。主に飲食物をだけどねっ!!
会社の命令とはいえ、泊まり込みでやることになるとは…。私のお絵かき練習時間が削られていく(>_<)
誰か顔見知りが遊びに来てくれると気が紛れそうですが、誰もこないだろうな…(来ても見つからないかも知れないし
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-10-09 10:21 | その他

考えた末に   

台風により通勤電車が動きません。そういった間にblogを更新ですっ。

more
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-10-08 08:25 | その他

例大祭とコみケッとスペシャル5   

さて、営業活動途中に書き込むのが常になってきました。うまくいかないことがあるときはいい気ばらしです。

more
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-10-05 14:57

週末だというのに   

飯食いに行く仲間がいないとはどういうことだ!!
折角、客先から直帰で早めに行動できるというのに!!こういうときに動ける仲間がほしすぐる(>_<)
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-10-02 17:47