<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

サンクリ45終了にあたり   

昨日、池袋サンシャインで行われたサンシャインクリエイション45、
参加された皆様、お疲れ様でした。

当サークルにお越しいただいた方々、ありがとうございます。
おかげさまで、犬蕎麦も順調に活動させていただいております。

当日スケブをお受けできなかった方々、申し訳ありません。
開始1時間で飽和状態になってしまいました。
どうも、開始1時間がネックのようですね・・・。

さて、ちょこちょこ質問もあった内容をここに記載します。

Q、次回参加イベントは何?
A 、冬コミです。

はい、以上です!(短
というわけで、次回冬コミに向けて1冊作ろうかと思います。
当落の内容もここで報告する予定です。

繰り返しになりますが、
このたび当サークルにお越しいただきました皆様、ありがとうございました。
今後とも精進してまいりますので、よろしくお願いします。
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-09-28 15:25

表紙をpixivにて公開してみた   

タイトルのまんまですが、今回の表紙絵をピクシブに上げてみました。

さて、あと2日後にサンクリ45開催ですが、
犬蕎麦の配置情報再確認です。

---------------------------------------
9/27(日)
イベント:サンシャインクリエイション45
サークル名:犬蕎麦(わんこそば)
配置:Cホール ナ08b
---------------------------------------

(`・ω・´)椛のよさを世間一般にもっともっと広める活動しているはずです。
今回は当サイトのリンクにもある、ブランコ紳士さんと合体となっています。
(ブランコ紳士さんはナ08a)
当サークルを探す目印は、卓上に置かれた椛ぬいぐるみを
お探しいただければわかるかと思います。

その他もさもさ
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-09-25 19:45 | イベント情報

5日休みあると   

翌日の出勤が気持ち厳しい(>_<)
仕事したくないぉ状態のときは決まって多忙です。
さて、そうこういってサンクリまで後3日。
犬蕎麦から3冊目の本が出せますが、前回とくらべて背景描けなかったせいかクォリティ落ちた気がしてならない。
そして何か目立って成長した感がないという本人としては少し物足りなさが残っております。
もっと遠景描写とか描きたいんだけどなぁ。
どう描けば、魅せる絵になるかがイマイチわかっていないので、ラフの段階でそういったコマが出来ないのです。
漫画って本当に奥が深いぜ!!
そして今回の表紙モミモミだけは可愛く描けたと思います。
表紙ホイホイ出来るといいな(何
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-09-24 17:08 | その他

私は帰ってきた   

というわけで、かえってキマシタ。
あさってからちょっとだけ仕事と考えると少し億劫ですが、
それでも、私はこの街が大好きです(魔女宅風)
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-09-22 23:27

突撃、せんと君のお膝元   

っというわけで、入港翌日に奈良へ里帰りしました。関西は関西で、雰囲気が違いますが、新鮮でいいですね。関西といえば、東方イベントの紅楼夢だっけ?そんな大きなイベントをやっているみたいですが、犬蕎麦としては遠征で成果が出せなそうなので参加は難しいなーと思いながら、生まれの地を散策しとりました。古い町並みはいいですね。味がある街は大好きです。そして商店街(近鉄奈良駅から続いている)の所々に置かれている不気味なキャラクター(せんと君)をみながら、奈良センスのすごさを再確認しました。本当にすごいセンスだよここは!!
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-09-20 23:04

入稿中   

毎度おなじみになっている、ねこのしっぽさんで印刷申込中。
間に合ってよかったわぁ。あぶないところでしたっ!!
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-09-19 12:13

何とか間に合いそう   

タイトル通りです。
サンクリ本はペン入れ終わりで、あとはトーンと後書き等を残すばかり!
木曜金曜で何とか終わりそうです。
今回はぎりぎりすぎる(>_<)
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-09-17 07:58

(;´!`)がんばっていますが・・・   

非常にきつい状況です・・・ペン入れがなかなか進まず、
あと8Pもある状態で週末を終えてしまいました・・・・。

どこかで1日休み作らねば・・・(19日の入稿までに)

やばいぉ、やばいぉ!!

出来たページのサンプル画像
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-09-14 01:55 | イベント情報

  

平日から、幾重にも張られた策略に翻弄され、罠にかかりました。というのも昨日のことですが…。
流石にスーツ姿でスケブ描くとは思ってなかったよ!!お絵描き仲間と飯を食いに行きましたが、今まで三度行った中で一度も頼まれなかったことに安心しておりました。そこにきてトラップカード発動です。
まぁ、かかってしまったからには描きましたよ(椛をね!!)そしてなんだかんだ言いつつも満足した気分になった自分がいます。あの達成感、結構良いものです。
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-09-09 18:44

心の中の声   

いきなりですが、昨晩ようやくサンクリ本の表紙が終わりました。なんか疲れたよパトラッシュ…。
…っ!
っという具合に魂が抜けまくりの本日です。
さらに追い撃ちをかけるかの如く、心の声が
心の声「お前は十分頑張った。もう楽になっても良いだろう」
と囁きかけてきます。そんな私を励ましてくれる、ニコニコ動画に上がっているとあるシリーズ…。
毎晩見てます。

more
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-09-07 19:51