<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

次回を考えはじめる   

こんにちは。
去年より過ごしやすい気がする梅雨時期、それでもやっぱり暑いです。

more
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-06-29 15:36 | その他

風邪ひいたようだ   

あ、明日は仕事やすみたいなぁ…


結局、熱が下がらず年休を使用。
仕事終了後、熱はかって39度あったのでさすがにインフルエンザかと思い、
夜間診療で見てもらったけど、インフル陰性だったのでセーフ。
「しかし、腹下し気味みたいだからそっち系(O-157とか)の
可能性もあるから気をつけるんだぉ。」
といわれたので、助言どおりおなかに優しいものを食べつつ
本日夕方復活!!
たぶん、疲れてたんだね・・・。
慣れない新環境(職場)でストレス溜まってたのかもしれません。
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-06-25 19:56 | その他

スケブについて   

さてさて、今回はスケブについて考えてみたので
出た結果を書いてみようと思います。

ブログでのコメント等での予約というのもイイかとおもったんですが、
人によっては私のブログ更新の時間と書き込みに差異が生じる可能性があるので
これはやめようと思います。

よって導き出された答えは

「当日、スケブ頼んでくれた人順!!」

結局はこの答えにたどり着いてしまいました。
この方法が一番不公平じゃないと思います・・・。

そして前回(第2回参加)、前々回(初参加)を踏まえて、
枚数は3~4枚で限界そうです。
今回は最後の色紙お願いされたものが中途半端で終わってしまったので、
5枚は実質ムリと考えていいようです。(即描きできないんです><)

という感じでやっていこうと思いますので、ご了承いただければと思います。
また、スケブのこなしかた(受け付け方)等で良い案をお持ちの方がいましたら、
是非教えていただければと思います。私では考えがグダグダなのしかでないので・・・。
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-06-25 00:05 | その他

第二回:コメントに対する返信でブログを更新する漢、スパイダーッ●!!   

こんにちは、どっこいです。
またもや前回記事のコメント数が増えているので
記事の投稿という形で返信することにしました(ただ単に日常のネタが無いため)

返信内容はこちらからっ↓↓↓
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-06-24 00:12 | その他

本日はありがとうございました   

完売お祝い(牛角 全額私払いの食いつくし祭り)を経て、
帰ってまいりました、どっこいです。

本日、当サークルへお越しいただきました皆様、
お疲れ様&ありがとうございました。
申し訳ないことに、なぜか開始1時間で200部が完売という
前回の部数足りなさを補ったはずの数が、来場者6000人くらい?
という恐ろしい来場者数に飲み込まれて、
1時以降に来ていただいた方々にお渡しすることがデキマセンでした。
せっかく声かけてもらったのに無くなってて申し訳ないです。

More
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-06-22 00:21 | イベント情報

本戦   

さて、イベント当日になりました。朝食のヨーグルトのせいかやや腹痛気味なのが気になるところですが…。とにかく、がんばるぞー
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-06-21 08:31 | イベント情報

コメントに対する返信でブログを更新する漢、スパイダーッ●!!   

というわけで、0時過ぎに仕事から戻ってみると、
コメントを予想外にいただいていたので
この記事にてお返事を書かせてイタダキマス(`ω´ヾ

・10円さん
初スケブの依頼を受けたのが10円さんだったような記憶がありますが、
早くも記憶が薄れてキマシタ(痴呆)
今回来れないのは残念ですが、又、次の機会にでも!!

・馬さん
・ささみさん
・じろうさん
スケブは当日頑張らせてイタダキマス
ココに書き込みをしていただいた方で、
当日来られた順番に対応しようと考えています。
前回のサンクリでは、見事2枚で燃え尽きた経緯がありますので、
今回がどのくらい頑張れるかわかりませんが、
出来るだけ対応しようと思いますのでヨロシクお願いします
(その他もろもろコメントいただいた皆様も)

(´・ω・`)あまり性能高くなくてすいません(人間的に
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-06-20 00:52 | イベント情報

色紙練習   

練習してみました。

小さいので!!
大体7.5平方センチくらいの色紙に
シャーペンで下書き
      ↓
細身のペンで太目の線を描く

(;´!`)うぁあ、なんでこれだけがこんなに難しいの!?
というか、消しゴムかけたら色紙の表面がもさーってなったぉ!!!
どういうことなの!?どうしたらいいのこれ、超むずいぉ!!

と、てんやわんやです。
出来はコンナ感じ        

出来↓↓↓
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-06-17 00:21 | その他

よし・・・、まずは・・・   

さてさて、入稿が終わって好きに使える時間を何に使おうか考えてみました。

①ニコニコ動画に上げてる幻想入り動画の絵を描く
②画力向上のための練習
③依頼を受けている方に恥ずかしいものを渡さないようにスケブと色紙の練習

の3つの項目が浮かんだわけで、
まずは直近で事に当たる③をこなすことにシマシタ

③ > ① > ②

このような優先度。
しかし、よく考えたら③と②って結構近い内容なんですよね。
もう悩まず③をこなします!!
動画作成一緒にやってる仲間には申し訳ないけど、
犬蕎麦の作業を優先しちゃいます!!
そして良いものを提供できるよう、精進するんです!!(`・ω・´)キリッ
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-06-15 23:58 | その他

入稿終わりました   

晴れて、本日入稿が終わりました。
最後の1週間が本当に長かった気がします。

More
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2009-06-14 00:27 | イベント情報