カテゴリ:愚痴( 28 )   

配信出来ない環境   

いつも通り中々更新しない私です、こんにちは。
いつも原稿期間でやっているスティッカム等の配信ですが、
困ったことにいろいろソフトを動かすとフリーズしやすくなっており、
コノ冬は大事をとってやっておりません。
来年になったらHDDやOS交換しよう…。
夏もPCトラブルありましたが困りますね。
PC無いと作業が出来ないのが弱みです…orz
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2012-12-13 17:14 | 愚痴

会社移転にともない   

朝が速くなるんです。そして帰りがけちょっと遅くなる。
(゚_゚ふぅ、デメリットしかないな。
会社事情だから仕方ないけど、納得したかと言われたら納得出来たわけではない!
なぜ交通の弁が悪いところに移転したのか…。
全く意味がわからないのぅ
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2012-08-20 07:27 | 愚痴

PCが動かなくなったので   

困りましたね、こういうの。電源がすぐ落ちる現象でココ1週間マイPCは死んでいます。
やっぱ変え時何だろうなと思ったので昨日マザーとCPU(昔のCPU刺さるソケットのマザーがなかったため)を購入。電源はすでに対応して買っていました。
さて付け替えていると、光学ドライブの線を繋ぐインタフェがマザーにありません。
光学ドライブも時代の波に飲まれてSATAが主流らしい。
仕事終えたら買って帰らねばね…。
うまくいかない毎日が憂鬱である
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2012-06-25 14:39 | 愚痴

気持ちだけが熱いけど   

理想と現実の間でショックを受けるだけの簡単なお仕事を続けて早4年目をむかえましたが、ここ最近の画力低迷っぷりがひど過ぎて、気持ちだけ先行しておりやす。
(゚_゚;そろそろ自分の絵が100%納得いかなくなるギリギリや!
一度修業をし直す期間が…必要なようだ

more
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2012-05-07 10:34 | 愚痴

これだ!!と思えるものが   

思い付かない…。
もう本格的にネタ切れなのかも知れない。
頭にふっと構図が浮かぶようなことが全くなくなってしまった。

くまったなぁ
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2012-03-09 09:45 | 愚痴

本作ってると思うんですよ   

なんでこんなに内容微妙なんだろうって…。
だから絵だけでもしっかり描こうと思う。
絵すらダメだったら何がいいんだろうってなりますもんね!
その時出せる全力をだし、イベント当日にはニコニコ笑顔で会場にいたいものです。
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2011-11-18 10:12 | 愚痴

blogに書くネタ   

あとちょっとなんや!
あとちょっとで夏コミ原稿詳細が載せられるんや!!
DAKARAもうちょっとしたらしっかり書きます、ごめんなさい!!!!
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2011-07-13 19:13 | 愚痴

暑いけども   

私は負けません。
汗を多量にかいて脱水太り!!

というわけで、雨のあとはムシムシしてけしからんここ最近ですが、いかがお過ごしでしょうか。

コノ時期は原稿が腕に張り付くわ、液タブで手が滑らないわで絵を描くのも億劫になってきます。
エアコンは付けたいけど今年はそんな風潮でもないでしょうし、可能なかぎり節電に協力したいし…。
くそっ、うまくことがまわらねぇな!!

そんなこんなで原稿の進捗が悪くなってきました。
タスケテ
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2011-06-13 18:59 | 愚痴

1週間のうち5日ビッグサイト   

例大祭を含め、翌週の火曜から金曜までビッグサイトでイベント対応(会社製品の説明員)をやっておりました。
肉体的に限界だった1週間だったとおもいます。

これだけビッグサイト行ってると、イベントの時の胸の高鳴りがないんですよね…。
なんか損している気がしてなりませぬ。

more
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2011-05-15 12:23 | 愚痴

あかんっちゃ   

ここ最近描いた絵を見て、下手になった気がする…。
うぁぁ、すごいがっかりな気分キタコレ
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2011-02-01 14:32 | 愚痴