カテゴリ:その他( 92 )   

珍しくエロゲをやっていますゾ   

薦められたことも有り、ものすっごい久しぶりにエロゲに手を出しております。

タイトルは『忠臣蔵46+1』です。

忠臣蔵といえば、年末年始くらいに大河ドラマやってますよね。
北大路欣也さんが大石内蔵助役やってたときは、
はまり役だなと思いつつ楽しく見ていた記憶。
しかし、なんとなく見ていたことも有り、
大筋は知っていますが細かい知識はありませんでした。
そういうところもあり、このゲームで

「あ~、こういう流れだったんだ」

という気づきも与えてもらえて楽しくプレーできました。
キャラクターは忠臣蔵登場人物ですが、みんなもちろん女の子化しているわけですが、
熱い展開もあり、それによる遜色は無いのではないかと思います。
と書いておりますが、まだこのゲームを出している
インレ社HPからの体験版(第1章丸まる出来る)しかやっておらず、
このゲーム5章くらいまであるらしい。
1章でも数時間かけて読み込むくらいテキスト量あるので、
どっしり腰を落ち着けてやっていましたが、
5章もあると、尻が痛くなりそうです。
製品版も手に入れたので、続けて2章以降をやっていこうと思います。

昨年エロゲランキング1位獲得しているだけあって、面白い。
本当に面白いので、気になった方はまずHPより体験版やってみてください。
こんなシナリオ・・・かける才能が欲しい。

インレ社HP
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2014-02-16 14:08 | その他

今年いっぱいで   

いきなりですが、今年いっぱいで犬蕎麦の活動を休止しようと思います。
永らくズルズルと惰性で続けていたのもありますが、
これでいいのかという気持ちが強くなったこともあり
一度気持ち落ち着くまで見る側でいようかと。

テニヌ漫画だけは途中なんで、例外的になんとか形にする予定です。

簡単な報告ではありますが、今後の動きでした。
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2013-09-05 13:35 | その他

WARNING!!!ワーニング!!わーにんぐ!   

(;´!`)っべー、PC起動しなくなったよ、っべー。

という具合にPCの電源がつかなくなりました・・・。
電源かと思って交換したんですが、電源じゃないみたい・・・。

マザーなのか・・・マザーなのか!?
夏間に合わないかもしれません。
すいません。


(´・ω(  *  )
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2012-06-21 21:46 | その他

ふぇぇ、眠たい、ふぇぇ   

眠たいよぉお。
もう、睡眠不足で頭が働かなくなって長いですが、そろそろ使っていない脳のシワがなくなりそうです
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2012-05-15 19:19 | その他

早くも一週間きりました   

早いっすなぁ。
あっという間にイベント当日になってしまいそうです。
皆様、準備万端でしょうか?
こちらは全くです(何
コミケ前ってこの一週間前くらいが一番ワクワクしますよね。
ずーっと続けば良いのにと思う今日この頃。
そして本の在庫が山ほど出たらどうしようと思うと、
お腹が痛くなる期間でも有ります。
あっしは気分屋な面があるので物凄く影響を受けるのです(>_<)
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2011-08-07 13:16 | その他

原稿中間時期は書くことが…   

はい、ほとんどなくて更新してません!!
この時期は遊びにも行かず仕事→帰って原稿のながれなのでネタが無いんですよね(UTωT)ぶわっ

more
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2011-06-21 08:22 | その他

うーん   

移動中にしこしこ更新。
大きなイベント時にしかこちらに来られない社会の犬の方とどうやって酒をのむ場を作ろうか、今だに思案しております。
あうたびに飲みに行きたいっすねーと言っているのですが叶わず…。
くそっ、ピ○ロさんと飲みながら語らってみたいぜ…。

そしてとある紳士からもらったお父さん犬のぬいぐるみ。
飾りたかったけど場所なかった…。今度はこれに天狗帽かぶせて連れていきたいな(^ω^)
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2011-05-10 12:04 | その他

闇の世界を教えて~   

こんぬつは、どっこいです。
平日がどうも忙しく目新しいネタが無いわけで、
blogも停滞気味です。

絵は時間をとって練習と依頼分をこなしてますが、どうもうまくいっておりません。
疲れて頭が動いていないのか、良いように筆が動かない現状、
ぐだーっと画面を眺めるのが精一杯に…(UTωT)

可能なかぎり頭を緩めているおかげで、家に帰ってからは回復できますが、
日中の仕事中はマジでやばい…。
このままじゃ頭が沸騰しちゃうよぉ~
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2011-04-19 12:11 | その他

多少は   

描けるようになってきました。というか、ようやく慣れてきました。

アイマス絵に!

これだ!というタッチがようやく1回出たので後はそれを元に体に叩き込む!!
Mにめざめた下僕達にとって、多少の厳しい修業はご褒美なのです
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2011-04-13 21:12 | その他

答えにくいこと   

おひさしブリーフどっこいです。

成人向け内容で描いて見ませんかと依頼がきました。

more
[PR]

by wannkosoba_dokkoi | 2011-04-12 12:12 | その他