人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コみケッとスペシャル5終了シマシタ   

本日、コミスペ5から帰還シマシタ(`ω´ヾ

この度もありがたいことに多くの方に起こし頂きまして、
このたび出したものは見事完売となりました。
本当に、毎度ありがとうございますm(_ _)m

いつもご挨拶や差し入れにも着ていただきまして、
眠眠打破も結構なストックになりました・・・(これ1人じゃもう使用しきれないw)
でもありがとうございます^^
何かこういうやりとりで元気をもらっております。




開場、そして・・・

周り「ぱちぱちぱち(拍手)」
どっこい「(* ´Д`*)お、始まった… ぱちぱちぱち(拍手)」

それから30分・・・私の居る3Fフロアもお客がまばらで混雑の気配はなし。
売り子に、「トイレに行って来るぉ」といい残し4Fの男子トイレへ向かう。

4F「ざわっざわっざわわわっ!!!!!!!!」
どっこい「Σ(´・ω・`;)な、なんだぉ!これなんだぉ!!?」

そこに広がる恐ろしい人の波・・・
どっこい「う、上のフロアから徐々に人が降りてくる販売戦略・・・なのかこれはっ!」
などと、デパートでの販売戦略かと思うような上層階の混みように慌てふためく私。
そのせいか、上ってきた階段が上り専用でくだり階段が見つからず、しばらく4Fであたふた。

やはりそのとき思ったとおり、3Fも1時間後には人がごった返すことに。
おかげさまでその混雑に乗じてDSケースが早い段階で完売。
どっこい「また・・・自分の分まで売ってしまった・・・」
3種類作ってキマシタがいまだに1個も手元に無いという><

そんなこんなでスケブや色紙をお返ししたり、またお願いされたりと、
会話を楽しませていただく機会も多く、イベントとしても少しゆったりした感覚があったので
全体を通して和やかだったかと思います。
また、水戸の町全体がイベントと梅祭りのダブルパンチで活気が出ており、
即売会以外でも相当楽しい空間が形成されていたと思います。
地方の町興し・・・これほどのものとは・・・・。

この度は参加できなかったかたも、次回5年後ですが、
是非とも参加をしてみてはいかがでしょうか。
今回のような街ぐるみでよい流れを生めるとするならば
私はぜひ参加したいと思います。

by wannkosoba_dokkoi | 2010-03-22 23:19 | イベント情報

<< 水戸コミケが終わって1日経ちましたが 水戸より >>