人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬コミの振り返り   

遅くなりましたが、振り返ってみます。

夏コミでも思ったんですがイベントって楽しいんですが、
朝の弱い私にとってはとてつもなくキッツいものでもあります。
2日目前日に売り子に泊まりに来て貰って本当に良かったと思っております。
(寝過ごしてそうな気がする)
手伝い等で何度か始発で国際展示場に向かうことはありましたが、
それでも慣れないものですね・・・。

コミケ参加時には知人に本購入をお願いしておりましたが、シャッター壁以外のところは別途廻っており、
今回は、犬蕎麦メンバーを本を買う班2名と売り子役1名の割り振りで開幕動く計画になっておりました。
(犬蕎麦メンバー:どっこい[今回開幕売り子]、氷雨[メイン売り子、開幕買い役]、たくあん[開幕買い役])
基本、開幕はそんな忙しく無いだろうという今までの経験から、売り子をかってでた私でしたが、
今回はなにやら状況が違ったようです。





ど「(開幕はマッタリしつつお隣さんとしゃべっていようかな)」←お隣は知り合いでした

と思っていた矢先、ブログを見てくださっていたお客さんが来て下さいました。
事前の色紙を~っという記事の効果が現れたようです。
1人目を対応終わり、キョロキョロしてみると左に伸びる数名の列が見えました。

ど「あ~、お誕生日席の所の列か~。いきなりすごいなぁ・・・」

と思っていましたが、2人目のお客様の対応後にその列がうちのところだということに
ようやく気が付きました・・・。

ど「Σ( ̄Д ̄;)なん・・・だと・・・!!?」

初の10名近い方の列が出来ておりました・・・。
ものすごくうれしい状況でございます!!
が、その後の対応はご覧になられた方もいると思いますが、私の大混乱祭りの開催です。
すっかり油断していたのもありましたが、久しぶりのまともな売り子作業で、
己のうでの鈍りっぷりに気が付いておりませんでした。
頭の中では同時に3人対応を可能にするぜ!!と意気込んでおりましたが、
全く出来たもんじゃない!!
混乱の極みに達した私は、気が付いたらスケブや色紙も受けに受けまくったらしく、
到底当日にお願いできそうも無い量に・・・。
やっぱり1人だとダメですね、色々と限界を感じました・・・。
その後、犬蕎麦メイン売り子の氷雨も帰って来ましてなんとかなるかな~と
ほっとした矢先、そこにも悪魔が潜んでいました。
なんと、冷静な氷雨君が私が乱雑に置いていた小銭をぶちまける失態!
これはどう考えても氷雨ではなくワタシの失態です・・・。(変なところに置いてたため)
そんなコンナでぼろぼろとなってしまいましたが、
きていただきました皆様のおかげで1時間半で300部完売致しました。
予想ではあまる・・・はずだったんですが・・・。
完売後に買いに来ていただきました方も結構いらっしゃいましたが、
私の見通しがしっかりしてなくて申し訳ありません。
どのくらい刷ればよかったんだろう・・・。
(`・ω・´)さっぱりわかりません。

そんなコンナで、非常に充実したイベントでした。
次回のコミケ(夏)もコンナ感じに楽しめるものであればいいですね^-^
しかし、イベント規模でこうも違うとは、驚きですね・・・。
これも1つの経験として次回以降に活かしていこうとおもいます。

[スケブ・色紙について]
宿題としてお預かりさせていただきました皆様、
当日お渡しできずに申し訳ありませんでした。
現在進行形でチョコチョコ描いておりますので、
次回参加イベント等に常にもって行く予定なので、
その際は、お声がけください。お渡しさせていただきます。


では、ここをご覧の皆様、今年も精進していきますので、
犬蕎麦をどうぞよろしくお願いします。(`ω´ヾ

by wannkosoba_dokkoi | 2010-01-04 20:24 | イベントその他

<< 久しぶりの大笑い 明けましておめでとうございます >>